· 

手作りマスク贈呈

贈呈日:2020年5月22日

贈呈先:本庄小学校、本庄保育園

    味岡中学校、とまとのプール

    チャイルドウィッシュこまき

コロナウィルスの影響で本協議会も活動自粛が続いてるなかで「何か出来ることは無いか?」との思いからメンバーで協議した結果、学校や保育園、施設が再開したときに子供達が安心して過ごせるようにとの思いで「手作りマスクを学校や保育施設に届けよう♪」という案が挙がりました。

そこで地域協議会メンバーだけでなく地域住民の方々の協力を得て、子供S,M、大人S,Mの4種類で計370枚の手作りマスクが完成しました。

その他に寄附頂いた既製マスクと合わせて約400枚のマスクを各所へ贈呈させて頂くことが出来ました。

一日も早くマスクが必要ない日常が戻ってくることを協議会メンバー一同祈っています。

 ページの最後に手作りマスクの作り方があります。

 

2020年5月26日付

中日新聞 12面 近郊版にて紹介されました。

クリックすると拡大されます



マスク完成



本庄保育園



チャイルドウィッシュこまき


とまとのプール


小牧市 Facebookにて紹介されました



手作りマスクレシピ

いろいろな所でマスクのレシピ(作り方)が公開されていますが、セリア(Seria)さんのレシピがわかりやすいと思います。

 

セリアのダブルガーゼで作る立体マスク